OUTDOOR LIFE

プロジェクトローンチ

それは2019年秋。社内のちょっとした会話から始まりました。
インバウンドの増加している白馬で何か出来ないか?その時ちょうど別のプロジェクトでeBikeを取り扱っており、ならば白馬でeBikeのレンタサイクルはどうか?と言う話になりました。話はすぐにまとまり白馬ならマウンテンバイクタイプが良いと言う事でリサーチ。Hibikeという最高の自転車がドイツにあると言う事が判明しましたが残念ながら日本では取り扱い無し!ヨーロッパかアメリカとなると、一番近いのは・・・アメリカのハワイ!!!と言う事で仕方がないので(嘘)ハワイへGO!

仕事一番!ホノルルに到着してすぐにお店へ(嘘です。海辺でバーベキューしてから行きました)。
小さなお店ですがオアフ島内に数店店舗があるようです。とても親切で知識のあるスタッフ達でたくさんの種類のeBikeを見せていただきました。

やはりHibike最高でした。白馬の山とゆっくりツーリングするイメージにぴったりのMTBです。重さはありますがどっしり感が気持ちよく、サスペンションもよく動きます。
と、小一時間見ていたら欲しくなりました。来年のことを考えて(嘘です。自分が欲しいだけです)購入する事にしました。バッテリー外せば飛行機は乗れるはず!行き当たりばったりは得意なので2日後に取りに来ると伝え購入。

結局その後日本が大型の台風が直撃し、強制的に(うれしい)3日ほどハワイで足止めされ(最高でした)大きな自転車を抱え通関も無事に超え帰宅いたしました。余談ですが、バゲージクレームから出てきた段ボールは一度完全にバラバラにされ検閲のステッカーでぐるぐる巻きにされていました(笑)

関連記事一覧

PAGE TOP